私事で恐縮ですが

アラサーOL(やや卑屈傾向)の日常やら思ったことを書いています。

ショートパンツいつまで穿けるか問題

度々女子会でも議論になる、ショートパンツいつまで穿いていいのか問題。

 

いや、自分が着たいもの着なさいよって話なんですけど。

 

私は来週誕生日なのですが、もう、アラサー中のアラサー、アラサーも中堅です(うるさい)

そろそろこの問題に目を背けられない時期がきたなと感じております。

 

もともと若い頃から、暑がりということもあってショートパンツを穿くことが多く、夏も冬も関係なくオールシーズン愛用していました。

あまりにショートパンツしか穿かないから、学生時代はお前の露出っぷりはブラックロックシューターだなと言われたこともありました。

 

脚を隠すにしても、半端丈はあまり好きではなく、アンクル丈とかハーフ丈は避けていたので、マキシ丈かスキニー又はショートパンツの三択。極端でした。

 

私はかなり高身長でして、思春期は特に背丈のことに過敏になっていたこともあり、半端丈はスタイルが悪く見えて、周りに電信柱みたいに思われるのではという強迫観念に駆られ、どうしても着たくなかったんですよね…

 

…自分のことながら自意識過剰も甚だしいですね笑

 

まぁそんなこともありショートパンツと共に年を重ねてきた訳ですが、最近ふと気付いたんですよね。

 

今年、一回もショートパンツ穿いてないことに(΄◉◞౪◟◉`)

 

じゃあ何を着ているかというと

アンクル丈、ハーフ丈のパンツや膝丈のスカート。

 

あれだけ避けていた半端丈しか着ていないんですよ!!!

 

もう、驚愕です。

あれだけ愛用していたショートパンツを穿いてないことすら気付かないほど無意識に、それらの半端丈アイテムを纏って日々過ごしていたわけです。

あれだけ避けていた半端丈アイテムを、好んで着ていた訳です。それくらい、クローゼットの中にも着実に増えていってた訳です。

 

同い年の女子同士の議論では結論が出なかったショートパンツ問題に、私の中で決着がつきました。

 

結論:時期がきたら自然と穿かなくなるからもう議論するな。

 

ちなみに、明日着る服をクローゼットから出してテーブルに置いてあったのですが 、やはり膝丈スカートでした。

 

ちょっとショック過ぎるので寝ます。

おやすみやさい。