私事で恐縮ですが

アラサーOL(やや卑屈傾向)の日常やら思ったことを書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

10年以上前の間違い電話

十年以上前の間違い電話のことを何故か脈絡無く思い出したので書きます。 今から十数年前、私がまだ高校生だった頃。近所のコンビニでアルバイトをしていました。ある土曜日に、いつものようにバイトを終えて帰ろうとした時、携帯電話に着信が。 通知された…

ショートパンツいつまで穿けるか問題

度々女子会でも議論になる、ショートパンツいつまで穿いていいのか問題。 いや、自分が着たいもの着なさいよって話なんですけど。 私は来週誕生日なのですが、もう、アラサー中のアラサー、アラサーも中堅です(うるさい) そろそろこの問題に目を背けられな…

スイカ美味しい

夏といえばスイカ!ですね。 まるまる一玉を買ってきて、好きなだけ切り分けて1人で食べるのがここ数年のブームです。 うちの愛亀まろちゃんもスイカが大好きでムシャムシャ食べます。 この必死な顔!なんて可愛いのでしょうか(*´ω`*) ちょうど今身体がむく…

私は風邪を引かない。

私の密かな自慢は、14年間風邪を引いていないこと。 周りに言うと結構驚かれるのですが、本当です。 風邪を引いた記憶があまりも昔過ぎて、高熱に苦しむってどんな感じだっけ・・・湿性咳嗽って息苦しいよね・・?鼻水垂れるって、鼻呼吸し辛そう・・ と、…

初投稿

初めまして。 数年ぶりにブログを作りました。 何故かというと、最近自分への誕生日プレゼントとしてポメラDM100を購入して浮かれているからです。 ポメラとは、いわゆるデジタルメモという知る人ぞ知るキングジム社のヒット商品で、平たくいうと文章を書く…