私事で恐縮ですが

アラサーOL(やや卑屈傾向)の日常やら思ったことを書いています。

初投稿

初めまして。

数年ぶりにブログを作りました。

何故かというと、最近自分への誕生日プレゼントとしてポメラDM100を購入して浮かれているからです。

ポメラとは、いわゆるデジタルメモという
知る人ぞ知るキングジム社のヒット商品で、平たくいうと文章を書くためだけのワープロのような機器です。なんとネット機能もありません。

この文章も、スマホではなくポメラで書きました。ネット機能もないのにどうやってポメラで書いた文章をスマホに送ったかというと実はポメラには書いた文章に対してQRコードを即作成できる機能がついていてですね、専用アプリからスマホに読みとりをすることで・・・

というとポメラの紹介文みたいになってしまうので(購入する前にポメラに関連するネット記事を読みまくった影響)割愛して本題に戻ります。

小学生の時、母のワープロを借りて好き勝手に小説とも呼べないような代物を書いたり、日記を書いたり、書くことが好きでした。

ですが、中学生以降はとんと日記すら書かなくなって、文章を書くことから離れていました。ところが、少し前に偶然ポメラのことをネットで知り、小学生の時の気持ちを思いだして購入意欲が沸いてしまったのです。

ネットもできない割には(失礼)結構高価なので、なかなか買えないでいたのですが、
自身の誕生日と、価格.comでやや値段が下がっていることを理由にえいっと今回購入に至りました。

仕事で毎日パソコンのキーボードを叩いているのに、ポメラのキーボードで文字を打つと少しうきうきします笑

そこで、うきうきついでに久しぶりにブログを作ってみた次第です。

特に文章が上手な訳でも、面白いことを言える訳でもありませんが、お時間のある時にお読み頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。